fc2ブログ
個人的に所持しているDynaBookはかれこれ十数台に!ノートPCに関する身近な話題を中心としたブログです。
だからイヤだった最低の外れ!(dynabook SS 1610編)
 これはなんでしょうか?
 そうです。先日過去最大の大失敗入札して手に入れたdynabook SS 1610です。購入し、少し手直ししてからは暫く普通に動作しておりましたが、この写真のような症状となってしまいました。(涙)

IMG_1020.jpg


 早速少し探ってみることに…
>>続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

dynabook ss 1620を追加購入!
ひょんなことで既に自宅に所持しているdynabook ss 1620をもう1台オークションにて軽い気持ちで入札したら落札してしまいました。(苦笑)

ジャンク扱いの無線LANが無いタイプですので、ホントに格安だったので、まあ良しとしますかね。
>>続きを読む

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

Dynabook J31の内蔵HDD換装とWindows Vistaへ
私の愛機dynabook J31は、少し世代が前のPCですので、ある意味で非力なところもありますけど、IT系資格試験受験のための実機学習をしたいためにWindows Vistaが使用出来る環境を求めて愛機の環境を変える決意した。
>>続きを読む

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Dynabook J31をマルチドライブ(UJ-875)に換装
ブログを開設しつつも、遊んでばかりおれないので、仕事の無い休日になってしまいました。

タイトルのとおり個人的に日頃からdynabook J31がCOMBOドライブだったため、特に不都合は無いのだが、そのCOMBOドライブを他に嫁入りするため、パナソニックのUJ-875に換装することにした。
>>続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ